2017年10月24日火曜日

ヨーロッパツアーからの帰国

お久しぶりです。
今は2ヶ月のヨーロッパツアーが終わり一時帰国してます!最近は台風もあって波当てた人も多いんじゃないですか?俺は南房総のリーフの方でやってました!その時の映像がカラーズマガジンさんにでているのでチェックしてみてください! http://www.colors-magazine.com/?p=182996







ヨーロッパツアーの方はスペインから始まりポルトガルのアゾレス諸島、ポルトガルのリスボンと3試合でした!はじめの2戦はロスも付いてきてくれて運転から撮影から料理までサポートしてくれて本当に感謝です。そのおかげもあり2戦目のアゾレスのQS6000では9位という千葉に続いて自己2番目に高いポイントも獲得できました。まだまだ勝てたような試合だったので負けから学んで次に繋げたいと思います。














2戦目と3戦目の間に少し時間が空いていたのでリスボンにステイしてサーフィン、観光、そしてレッドブルの撮影など満喫してきました!

波はずっと風が強くていい日は少なかったのですが胸くらいはあり練習にはなってました!ポルトガル。観光もすごいですよー!パッとおもいつかないかもしれませんが街並みやご飯がすごくおしゃれで特に印象的だったのがオビドスというところの城壁に囲まれた中にある真っ白な小さな街でした。丘の中に突如城壁が現れて車をとめて歩いて中に入ると賑わった商店街のような街が現れるという。旅をしていろんな文化に触れて目で見れるのは幸せですね!

2017年8月17日木曜日

US OPEN






今回の遠征はアメリカのカリフォルニア。QS10000で世界最大級のイベントUS OPENに出場してきました。会場はハンティントンビーチ。サーフィンにおける歴史の古い街。観客も何万人と押し寄せるお祭りのような試合でした!
ステイ先は近くの知り合いの家。自転車で試合会場まで10分くらいのところで毎日会場までウォーニングアップがてら漕いでいきました。そして今回一緒に泊まっていたのが元CT選手で同じEMERY SURFBOARDにのっているアダムメリング。彼はとてもストイックで試合に対しても集中はしてるけど、どこかリラックスしていて、そんな彼と一緒に過ごせて色々吸収するものが多かったです。
試合の方はラウンド2で敗退してしました。波はピアに向かっていくレフトが多く流れもピアにむかってかなり強かったです。ラウンド1では前半に波のチョイスが悪く点が全然伸びず焦ってましたが途中で少し落ち着いてしっかり波選びに集中したら最後の5分ほどで2本まとめられてラウンドアップ。ラウンド2は最初から波にも乗れて調子もよかったんですが点数があと一歩届かずでした。最後ずっとプライオリティーをもっていいレフトを捕まえたのですがインサイドまでのりつげなくて逆転なりませんでした。自分的にはぎりぎりでたんじゃないかな?と一瞬思いまいしたが甘くなかったですね。笑


日本に二週間ほどいて次の試合はスペインなのでまた準備していきます!

2017年7月19日水曜日

更新!

おひさしぶりです。更新さぼってました。笑

5月の千葉一宮オープン、結果は5位でした。たくさんの応援ありがとうございました!
新しい板も調子が良く、周りのサポートがあっての結果だと思います。

Hiroto Arai | Ichinomiya Chiba Open QS6000 May 21-28th from Equis Productions on Vimeo.


先日1ヶ月の南アフリカ遠征から帰ってきました。向こうでは3戦、そしてJBayでもサーフィンしてきました。こんなに長く南アフリカに滞在したことがなかったので、初めての場所でサーフィンしたりサファリパークに行ったりと、1ヶ月充実して過ごせました。
今回ケアしてくれたロス、1ヶ月間ありがとう!!








今年最初のプライムでは2回戦で負けてしまいましたが、今40番という位置にいるので、来週から始まるUS Openをはじめ、後半戦でポイントを稼いでいきたいです!







2017年5月19日金曜日

New!!










こんにちは。
月曜日からQS6000が千葉で始まるため日本で調整してます!

最近はニューボードがきて長さと厚みを少しあげたんですがしっかり抑え込むようにして反発もいいしかなりしっくりきてます!
さらに実は今回は初FSCIIにしてみたんです。いつもと違う刺激が欲しかったのと、2018年の3Dfinの新しいモデルにいかせると思ったからです。今回のフィンも感触はすごい良くて調子もバッチリです。

今回の千葉の試合も全力で勝ちにいきたいと思ってるので応援宜しくお願いします。

2017年3月11日土曜日

Australia





お久しぶりです。日本も少し暖かくなってきましたね。
先日1月末から行っていたオーストラリアから帰ってきました。


試合の方はゴールドコーストで一戦、シドニーで2戦ありました。ゴールドコーストのQS1000は13番。シドニーのQS6000方はラウンド1と2で負け。6000でいい結果を残すつもりで行ったので残念な結果でした。海外での体調管理の大変さを改めて痛感した試合でもありました。

去年からアスリートラボの田中先生の元で呼吸のトレーニングもとりいれて自律神経のコンディショニング、去年末から体重の増加も取り組んできたのですが、海外に出た時に崩れるのじゃ意味がない。そこをいかに継続することができるか。それが試合前の自信につながって試合と波だけに集中できるようになるんだと思います。そこの難しさとこれからの課題がしっかり見えた試合だったと思います。足りなかった感覚とさらに強化していかなければならないところを次までにできる限りトレーニングしていきます。

試合に関してはこんな感じです。
それにしても今回のオーストラリアはむちゃくちゃ暑かったです。笑
ずっと風があわなくて、良いスエルもおれがいる間にこなかったのでスナッパーであんまりサーフィンできなかったのが心残りです。。。
でもやっぱ向こうの雰囲気はすごくよかったですね。あのラフな感じはいつ行っても好きなままです。裸足でミートパイを頬張る的な?笑

今回のオーストラリアはこんな感じでした。
応援してくれてる皆様ありがとうございました。つぎの試合は4/1〜のマルティニーク(フレンチカリビアン)なので応援に結果で返せるように努力していきます!!





2017年1月12日木曜日

New Sponser 'Brisa Marina'



今年から新しくスポンサードしてもらえることになった日焼け止めの BRISA MARINA です!!

BRISA MARINA(ブリサマリーナ)いう名の通り
美しい地球を遊び場、競技場として、自然と共に人生を楽しんでいる人々へ送る
アウトドアボディケアブランドからのスーパーUVカットシリーズ!

つけていてもストレスがなくつけやすいので是非使ってみてください!!

http://brisamarina.jp/

2017年1月11日水曜日

WHIROTO 動画

W HIROTO from colorsmag on Vimeo.

カラーズマガジンさんにハワイでの動画をのせてもらいました!基本オフザウォールでのサーフィンです!

2017年1月3日火曜日

2017!


新年明けましておめでとうございます。
2017年。晴れが続いて暖かくて幸先がいいスタート。南房総で初乗りもしてきて、小波でしたが十分楽しめました!

今年は去年と同じくCTに入ることを目標に、世界のQSを中心に回っていきます。
夢、目標を現実に変えていかないといけないと強く思ってます。今年もその為にしなきゃいけないことを全力でやっていきます!楽しみです。

皆様今年もよろしくお願いします。


2016年12月9日金曜日

Emery TwinFin





最近はまって良く乗ってるボード!

実はこんな形のツインフィンを今年頭にミックが乗ってるのをインスタで発見。
すぐロスとエメリーに相談して削って貰うように頼んでみました!

元のデザインは調子の良かったエメリーのSledzepplinのモデルをコピー。そこから少し改良し、コンケープをいれ、ツインフィンにし、完成したのがこれ!

とにかく速い!!笑
ツインなんで本当に面白いです。ターンで少しでも蹴り込んじゃうとフィンが抜けちゃう。どれだけ抑え付けてターンできるか。
レールターンはずーっと課題だと思うんでその感覚を掴むのには最高かなと。

しかも動きも鈍くなったり全くしないんで最近乗りまくってます。笑





これはちゃんとしたモデルとしては発売されてないですが、もし興味があればJaggyかエクアスに言えばオーダーできます!


Jaggy
横浜市都筑区佐江戸町411-3

エクアス



2016年12月5日月曜日

2016試合終了






2016年すべての試合が終わりました。
今年はWQSランキング98位という結果です!

まずは応援してくれた皆様、スポンサー、家族に感謝します。本当にありがとうございました。

ランキング的には満足とはいかないです。が、これが今の実力だと思うのでまたここから次に向けてサーフィンを磨いていきます!

2016年は後半戦にいい試合ができたかなと思います。湘南オープンの優勝からポルトガルでQS6000で自己最高位の17位。少し何かを掴めた感覚はありました!

挑戦と収穫の1年間のQSライフなので2017年はさらに飛躍していきます!!

とりあえず束の間のオフシーズン楽しみます!!笑