2019年5月15日水曜日

ポルトガル








 4月の遠征はポルトガルでした!QS3000が二つ。サンタクルズとカパリカという場所での開催でした!

この時期のポルトガルは水温がかなり冷たくいつもブーツまで持って行くほどです。ポルトガルは波の上がり下がりがかなり激しくて両試合ともほぼクローズの波での試合の時が多かったです。その分時間帯によってすごく良くなる場合もあるんですけどね!

1試合目のサンタクルズでは着いてすぐ風邪を引いてしまって何日か寝込んでしまいました。多分飛行機の疲れと部屋に暖房がついてなくて乾燥と寒さで隙をつかれました。幸い食欲はあったので食べて寝て3日ほどで治って試合の時にはなんとか直せました。
試合の方はこちらは一回戦で負けてしまったんですが、流れが強くジャンクなコンディションの中で形がいいなみを狙いすぎたのかなと思います。もう少し大きなアクションができる波を狙っていたら点が出せたと思います。

それを踏まえて2戦目ではラウンド5まで行けたのですがそこで負けてしまいました。しかし点が出る波の見極めと感覚を掴めた試合でもありました。二発でいいから特にフィニッシュで大きなアクションが入る波を見つけながら試合を進めていく。やることが分かっていれば落ち着いて試合を運べるということを再認識できました。









試合以外でもポルトガルは好きな国なので楽しめました!試合後に観光に行ったり、ご飯も日本人に合うような味だと思います。特に魚介類などが美味しく、サーモンやタコなど最高でした!水温が低いのが難点ですがポルトガルは何度も来たいと思う国です!