2019年7月7日日曜日

Ballito Pro




こんにちは。昨日まで南アフリカのバリットというところでにS10000のため遠征に行ってました!
今シーズン初のQS10000だったのですが去年のランキングの成績が139番だったため今回はトライアルからの出場でした。120人ほどがメインラウンドなので。
トライアルは俺みたいなランキングと地元選手の32人から一人だけがメインラウンドにいけるというなかなか過酷なものでした。それでもせっかくのチャンスなので行ってやるしかないと思い出場しました。

バリットは4回目なのですが波がかなり癖があってワイルドで力が強いシュワブレイクのような感じなのでいつも手こずります。それでも行く前にできた新しいボードのドラゴンフライのラウンドテールがかなりよく走ってくれて切り返しが早くスムーズなのでいつもより調子がいい状態で望めました。

トライアルは全部で4ラウンド。波も頭くらいで悪くない感じでした。優勝しか意味ないのでまずは決勝に残ること。ラウンド1はズボッて危なげでしたが他はいい波もつかめて決勝に。ファイナルでは前半でリードされましがしっかり待って最後に2本決めてなんとかメインラウンドの切符もゲットしました!詳しくはサーフメディアさんにも乗ってるので見てみてください。

https://surfmedia.jp/2019/07/01/hiroto-arai-claims-final-wildcard-slot-into-qs10k-ballito-pro/

メインラウンドではヒート1にクレジットされて朝一の試合だったのですが、波数が少なくてその中で掴んだ波が悪くなかなか点数出せずに終わってしまいました。せっかくのチャンスだったのですがかなり悔しく終わりました。

それでも今回一緒にステイしたのがリカルドクリスティーやマットウィルキンソンなどCT選手と行動できたので色んな話やサーフィンもみれていい経験になりました。また次に向けて練習していきます。