2019年4月1日月曜日

マンリー




オーストラリアの3戦目マンリー。ここはかなり賑わってる町沿いにある観光名所的なビーチ。そのため人も普段のQSより多く集まり盛り上がりも毎年すごいです!
見る側はいいんですけど選手的には泊まる場所も高くてレンタカーをしていても車が止められず結局歩いて行ける範囲の場所を探さないといけないというなかなか難しいとこです笑 今年は結局会場の裏にあるバックパッカーの1人部屋をとりました。この試合は一人での参戦だったので。


波はよくあるビーチブレイク。日本にもありそうな感じです。だからこそチャンスもあれば潮や風ですぐ変わります。この試合は全然ダメでした。一回戦負けですね。最終試合なので気合も入ってたのですが少し硬くなりすぎました。レギュラーのセットがいいのが分かってて待っていたのですが風がいきなり入ってきて波がいきなり止まってしまって。その中でも全員セットに一本ずつほど乗ったんですが1点差ほどで敗退しました。乗った波で言えば同じ技を3回ほど決めたのですが一発見せ場を作るようなマニューバー入れられたら点も変わってきたと思います。次はそれを意識して試合に臨みたいと思います。この3戦応援してくれていた皆さんありがとうございました。このレッグではいい成績を残せなかったですが次は必ず勝てるようにまた努力します。

試合は反省が多かったですがマンリーでは町に美味しい日本食屋さんがあって毎晩美味しい料理を食べれていました!!オーナーさんがすごくよくしてくれて西京焼きなんか最高でした!毎年お世話になってます!

日本に帰ってすぐ今度は強化指定選手による合宿があり、その成績でISAの世界戦に出れる人を決めるための大会に出れるかどうか決まります。しっかり良いサーフィンしていきたいと思います!