2019年5月15日水曜日

一宮オープン




ゴールデンウィークは日本で開催されたQS6000。一宮オープンに出場していました!
日本でやる唯一のQS6000。コンディションもよくサイズがあるときでは頭オーバーある日もありました。

ラウンド3で負けてしまったのですがこの試合は日本開催だけあって気合いも入っていたので悔しいです。調子的には少し気合い入れすぎて硬くなっていた時があったのでこれも今後の課題です。特にラウンド2で残り30秒で逆転してラウンドアップしたのですが逆転の波を乗る前までは気持ちだけがいきすぎてしっかり板に重心を落とせてなくいいサーフィンができてなかったです。それでも残り少なくなってきて気持ち的にも最後決めると吹っ切れたら体も軽くなって動きもよくなったのでいつもフリーでやってる時にの感覚に近いものをどれだけあの緊張の中で出せるか難しいですがいつもメンタルを強く持ってリラックスしないとなと。
サーフィン的にももう一つ爆発力があれば、最後負けたヒートが5,3必要で最後のライディングが5,1だったので、映像で見るとトップで少し上がりすぎて浮いてしまうリップが多かったのでもう少し板の返位置を下げて巻き込む感じのリップを出せればと、最近の課題はそれですね!負けはいつも悔しいですがそこから何かを学んで次に勝つためのものに繋げていきます!

次の試合が7月と少し開くのでまたトレーニングと練習をして準備したいと思います。また次も応援お願いします!