2019年3月17日日曜日

ニューキャッスル








オーストラリアにきて3週間が経ちました!QS3000のアボカビーチから車で2時間弱北に走ったニューキャッスルにいます。ここでオース2戦目のQS6000の試合をしてます。

今回は昔からの友達でリップカールチームでもあるジャクソンというこの家に止めさせてもらってます!ニューキャッスルでは毎年お世話になっていて、会場から車で3分ほどのドロカールです笑 ここには他にも何人かポルトガルやニュージーランドなどの選手も泊まっていてフリーサーフではみんなとサーフしてます!

ニューキャッスルビーチは右側に岩がありサイズが上がるとそこからのライト、小さいとビーチ側のランダムな波といった感じです。しかもここはうねりを受けやすいのか試合前も腰腹から頭半またすぐ下がってなど毎日海の状況が変わっていたので板などのチョイスが難しい場所です。試合前に1週間あったので近くの地形のいいポイントなどに連れて行ってかなりいい波でもサーフできました!少し動けばいい波を当てられる。オーストラリアの好きなところです。






試合ではラウンド2で敗退。ラウンド1ではリズムよく波に乗れて問題なく通過したんですが、ラウンド2ではいいバックアップが掴めずにという感じでした。一本バックハンドでいい波に乗った5点がもう少し出るかなと思ったのですが。オンシュアで難しい波の中で冷静に入れたのは前回の試合と比べて良かったです。このトップシードを崩してラウンドアップできれば勢いもつくと思うので次のマンリーに向けてまた練習します!