2015年10月1日木曜日

Cascais





ポルトガル2戦目のカスカイス。ラウンド1でやらてしまいました。今回も応援してくれた皆さんありがとうございました。

この2戦での1コケはけっこう響きますね。ポイント的にも精神的にも。

昨年のアゾレスからオートネでプライムまわってきて、やっと今年の前半戦で80番台まで上げてこれかって時だったのですが。

しかも今回の試合は一番好きじゃない負け方というか試合運びでした。


波は胸肩で潮が引ききってるダンパー。小さ目の波は形いいのもあるけどそれに乗って何発あてても点でないのは分かってたんでセットで2発しっかり入る波狙いでいったんですが。

1発はいっても2発目間に合わず中途半端なターンになちゃったし、ペースが崩れないようにとプライオリティー持ってない時は攻めるようしてたんですがまあそれもたいした点にはならず。

ジャッジがけっこう離れたところにあったんでラインの太さとかスプレーの量の違い、後はちゃんとした2ターンだったかっていうのが点差だったんでしょうけど、振り返ると少しバタバタしすぎたのかな?という感じで、あそこでこうしてればとか具体的なことがいまいち自分で掴みきれない感覚があってそれがすごくモヤモヤしてそういう試合したのが嫌です。

たまに勝ったヒートでも波に乗ってもサーフィンが噛み合わずバタバタしてたなーって試合があるんですが準備不足なのか勝つって気合い入れすぎて気持ちが焦りすぎてるのか
こういう時に第三者、コーチとかの助言があれば考える材料になるかもですがいないんでしょうがないですね。試合数重ねて解決してくしかないです。

後は、いつも思ってますがプライムでもいい波のってエクセレントじゃなくてちょっとした波でエクセレント出せるように練習しかないです。


次の試合は日本の宮崎で試合があるんで頑張ります!


練習練習って言っといてあれですがとりあえず気分入れ替えてリスボン観光に行ってきたいと思いまーす!
たまにはこういうのもいいでしょう!笑


ではリスボンがどんな町かまたアップしたいと思います!