2011年3月13日日曜日

地震

こんにちは。

地震。AUSの方からニュースで見た時、驚きで言葉がでなくなりました。津波が町ごと飲み込んで、いく映像。こんなことがあるのか?と今でも信じられません。

僕の家族は無事とのことだったのでよかったです。しかし、友達、被害者の方がすごく心配です。もう連絡がとれて安否が分かってる人もいますが、これから1人でもたくさんの人の命が無事であることを祈っています。

今僕は離れた所にいて、日本に向かって何と言っていいかよくわからないし、出来る事なんかは本当に限られてるかもしれません。でも頑張って力を合わせて生き残ってくださいという応援はいくらでもできます。
それにそういう応援する気持ちが大切なんじゃないかな?僕はそう思います。なのでみなさんも今出来る限りの事をして災害に会ってる人たちを応援しましょう。


最後に本当に一人でもたくさんの人が助かることを祈っています。


Japan had pretty strong earthquake.
I can't believe it.

it is terrible and I'm worried about my friend and the victim.
The thing that I can do is limited. However, I am assisting the victim.

I am wishing that a lot of people surviving .
I feel deeply sorry for those who lost their lives and their families.