2019年1月23日水曜日

イスラエル



明けましておめでとうございます!お久しぶりです笑

かなり長い間ブログを更新してなかったので近況から。2018年も変わらずWQSを回っており、最終ランキングは139位。去年は結果が出ずかなり悔しい結果となってしまいました。なので今年は去年一年の悔しさと良いとこ、悪いとこ含めて自分の中で考えてまず試合で勝つこと。そしてより良いサーフィンが出来るように努力していきます!いつも応援してくれる皆様今年も見ていてください!!





年も明けて半月が経ちましたがすでにQSの一戦目、イスラエルの3000から帰国してきたことです!
結果は9位!4人ヒートのQFまでいきました。もう少しいきたかったですがここで900ポイント、すでに去年のベストスコアより良いポイントをゲットできたので悪くない滑り出しだと前向きに考えます!笑

波質は日本に近くてテトラが入っていてその脇に砂が溜まっててサイズ的には頭くらいの時が良い波でした。でも海岸が一直線で風を避けるものがないので試合期間中なんども強いオンシュアがふいてレイデイが続きました。風も吹きやすい地域なのかな?ボードは日本や他の試合で使ってるものと同じドラゴンフライの5”7を使ってました!



 飛行機からの朝焼け

 空港。全然読めない笑

 車の運転が荒くて事故るかと思いました。笑

 会場

 今回一緒に行った静岡のアップカマー三輪くん!



イスラエルと聞くと危ないイメージでしたが実際に行ってみると全然違っていて街の整備もしっかりして治安もむしろ海外の中ではすごく良い方に感じました。海沿いに街がありカリフォルニアと少しヨーロッパも石畳的な雰囲気を足した感じ。試合をしたところがイスラエルの中でも真ん中らへんだったので国境付近はどうかわかりませんが。。。

あと感じたことは物価が高い!新シェケルという通貨なんですが、10シェケルで300円。コーヒー1杯20-30シェケル。600円越えですよ!?ご飯は50-150シェケル。ピザなんかは安いですけどステーキなんかは高かったです。パンとポテトが主食なのかな?肉も魚も食べれるけど新鮮ではなかったです。美味しかったのは名産物なのかオリーブです!どこにでも売っててサンドイッチなど頼むと必ずサイドでついてました。
その国によっておいしいものは違うので探すのも面白いですね。

やっぱり初めての国って不安とかも大きいですが行ってどれだけ順応できるかって精神的にもかなり大きいなと改めて感じました。

2月半ばまでは日本でそこからまた試合が続くので次の試合までしっかりトレーニングしていきます!