2011年9月19日月曜日

ふぃりぴん

伝説のフィリピン行きの話です。



成田を出て、4時間ほどでフィリピンのマニラ空港についてですね。そこの税関で、一緒に行ってる14歳の3人組(洋人、ガイ、たくみ)が2~3時間くらいつかまってました。 



その日はマニラに1泊する予定だったのでホテルへ、ついたのは夜中の1時とか。次の日の国内線の飛行機が朝の7時だったので、4時起き。結局寝たのは2時間ほど。



で、なんとか朝空港に行って、チェックインする時にまさかの事件が!!



俺たちは選手13人のグループだったので当然ボードケースは13本。しかし!飛行機に乗せられるのは2本だけだと!まじですか!いそいで、デカイボードケースに一人1本くらいずつ調子いい板つめて、無理矢理のせました。



残りの板は、嵐君とレオ君がマニラに残ってちがう空港会社であとから送ると言うことで。本当助かりました。でも、ボードチャージ代20万とか。やってらんねーー。笑



そんで、次の島に着いてですね。そこでもまたありえないことが!



服とか入ってるキャリーバックが1個もない!ここまでくるとあきれてました。



まあそこからは、フェリーでクラウドナインへ。



次の日全部の荷物が無事ついて、一件落着!?ってかんじですた。






今日はサーフィンしたんですけど、波は腰前後。

波質はやわらかくて、でも、上がれば完璧なチューブだと思います。

下のリーフはフラットで怖いのはうにちゃんだけです。笑

明日から上がるらしいんで、楽しみです。



写真はネットが遅いんで入れられません。まあ帰ったらドン!と乗せたいと思います。