2019年4月1日月曜日

強化合宿



こんにちは!日本に帰ってきました!そして先週末に鴨川のマルキで強化指定選手による強化合宿がありました。男子50人女子20人ほどでヒート形式のトレーニングとアンチドーピングなどの講習を二日間に渡り受けてきました!

しかも今回のヒート形式のトレーニングは2試合やって4本の合計点数が高い12人がISAの世界戦に出るために必要な試合に出場する権利を得れるというものでした。

初日は波が小さくセットに乗らなければ点が出なそうだったのでしっかり待って2本6点と5点出して11点と1日目の最高点で終えることができました!グーフィーが良かったので狙った波乗れました。この日は一ヒートだけで四ヒート目だったので朝9時ごろ終わってから終了の5時まで待機とそっちの方が体力持ってかれましたね笑

二日目はサイズが上がりかなり楽しそうな波!5ヒートと早めだったので風が入る前にできるかなと思ったんですが少し前からオンシュア吹き始めてきてしまって残念。最初苦戦しましたが後半に2本まとめられてこの日も11点と合計22点で終えました。
結果は全体で2番だったので出場権をゲットできました!

使った板はDragon Flyモデル。オーストラリアの試合で使ったものを使いました!日本の力がない波では特によく感じました!

今回の合宿の様子が細く乗ってるサーフメディアさんをチェックしてみてください!

https://surfmedia.jp/2019/04/01/road-to-the-olympics/

金曜日から今度はポルトガルに遠征行くのでそれまでしっかり調整と休息取りたいと思います!