2017年8月17日木曜日

US OPEN






今回の遠征はアメリカのカリフォルニア。QS10000で世界最大級のイベントUS OPENに出場してきました。会場はハンティントンビーチ。サーフィンにおける歴史の古い街。観客も何万人と押し寄せるお祭りのような試合でした!
ステイ先は近くの知り合いの家。自転車で試合会場まで10分くらいのところで毎日会場までウォーニングアップがてら漕いでいきました。そして今回一緒に泊まっていたのが元CT選手で同じEMERY SURFBOARDにのっているアダムメリング。彼はとてもストイックで試合に対しても集中はしてるけど、どこかリラックスしていて、そんな彼と一緒に過ごせて色々吸収するものが多かったです。
試合の方はラウンド2で敗退してしました。波はピアに向かっていくレフトが多く流れもピアにむかってかなり強かったです。ラウンド1では前半に波のチョイスが悪く点が全然伸びず焦ってましたが途中で少し落ち着いてしっかり波選びに集中したら最後の5分ほどで2本まとめられてラウンドアップ。ラウンド2は最初から波にも乗れて調子もよかったんですが点数があと一歩届かずでした。最後ずっとプライオリティーをもっていいレフトを捕まえたのですがインサイドまでのりつげなくて逆転なりませんでした。自分的にはぎりぎりでたんじゃないかな?と一瞬思いまいしたが甘くなかったですね。笑


日本に二週間ほどいて次の試合はスペインなのでまた準備していきます!