2015年3月20日金曜日

寝違え


昨日から寝違えにより首がまったく動かなくなってしまいました。
朝起きたらあー、少し寝違えたなーなんて気にせず海にはいってたらみるみる痛くなってくるではないですか!?

もう上がった後は車の揺れも辛いくらい。

帰ってからマッサージ師にみてもらったんですが原因聞いてびっくり!

実は寝違えって脇の下の神経が圧迫されて首の筋肉が炎症を起こしてる状態らしいんです。
ここまで酷くなったのも脇の下の神経の不調にパドルで追い打ちをかけるように負担をかけたからみたいです。
首が変な方向いて寝たからじゃないんですね。笑

その脇の下神経を解放するストレッチをしてもらって後はひたすら冷やすようにと。
首をマッサージするのとかはダメだそうです。

寝違え。甘く見てました。特にサーファー!パドルで酷くなるらしいんで寝違えた日はくれぐれも気をつけた方がいいですよ!
俺も次からは気をつけます。